Pocket

 

ブログはじめました!

 

𠮷澤慎吾です。

日本を拠点に俳優・ダンサー・フォトグラファーとして活動するアーティストです。
過去の経歴を綴ると長くなってしまうので次の機会に!またはこちらの WORKS から。


旅が趣味で今までに舞台のツアー公演や撮影の仕事も含めると26カ国を巡りました。
そう考えると世界には196カ国もありまだまだ未踏の国があるものですね。

ちなみに仕事でなく、趣味で海外に旅に行く時はキャリーではなくバッグ派で(いわゆるバックパッカーってやつです)、昔はバックパック1つだったのですが、最近はカメラバック1つで旅に行くことが多くなりました。これはひとえにここ1年で写真が仕事の一部となったことが大きいとは思いますが、「旅先で良い写真をを撮りたい!」というミーハーな思いに起因するかとも思われます。(苦笑) でも現地の方と交流して一緒に写真を撮ったり、撮らせてもらったりするのは旅の醍醐味だなぁ、とぼく個人的には思います。

ちなみに今の公式サイトのトップに使われているこの写真

 

香港 吉澤慎吾 SHINGO Yoshizawa 俳優 ダンサー

EOS kiss x7 , SIGMA 8-16mm F4.5-5.6にて撮影

 

これは撮影地をよく聞かれるのですが、2018年に香港で撮影した写真です。hongkong
EOS kiss x7をメインのカメラで使っていた頃で懐かしい。三脚で固定してセルフタイマーかけてジャンプの瞬間を切り撮ったものです。当時を思い返すと笑えて来ます。


本当は九龍城がある当時に行きたかったのです。が、ぼくが3歳の頃に完全に取り壊されてしまい残念ながら夢叶わずでした。でしたが写真のような高く積まれたような建築物が立ち並んでいて、訪れたことのない九龍城の雰囲気に思いを馳せ感じることができました。
今はCOV19の問題で行くことができないけれど、香港はまた行きたい国の1つです。
中国の一部でありながらも(「香港は1つの国だ」という意見に民衆の認識が高く感じました。)、過去に香港はポルトガル領だったので街中でもポルトガルのお菓子であるエッグタルトのお店や、ベーカリーも結構あります。もちろんポルトガルで食べたほうが本家だからなのか美味しく感じました。笑


今後は自分の出演情報はもちろんのこと、歩んで来た日々の奇譚や身の回りのことなどを発信していけたらと思います。

それではまたまた。

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA